東京 押上 スパイスカフェ

まず最初に言っておきます。写真を全く撮っていなかったです💦ごめんなさい🙇‍♂️

カレ子さん(カレーが好きそうな女性笑)と共にスパイスカフェへ。
押上駅からは徒歩10分程🚶‍♂️
住宅街を歩くと葉っぱやツルが生い茂った建物が見えて来るので目印に!
カレ子さんがカレーの美味しそうな匂いがする〜と言っていたが、僕は鼻詰まりでわかりません笑😭

さて、開店前に行ったが、5組程並んでいる。
さすが有名店😄開店するとすぐにお客さんでいっぱいに。
Twitterがあったので混み具合が気になる方はチェックしてから行くのもあり。

お店の内観はお洒落でくつろげる空間。
女性客が多かった印象。
メニューはカレー2種or1種から選択🍛。
ラッサム、キーマラム、エビ、ガーリックチキン、サンバルの6種類。
食後にデザートと飲み物(コーヒーor紅茶)が提供される。
値段は1500円だったかなぁ🤔

悩みに悩んでココナッツとガーリックチキンをチョイス!!
カレ子さんはエビとガーリックチキンそしてビール
🍺=水だそう。僕は🍺飲めないので〜。
ビールにはおつまみがついていたよ!!
小ライスは一回のみ無料でおかわり出来る。

食べた感想は日本人向けに作られているカレーの印象。今回食べたカレーは辛くなかったので、辛いのが苦手な人におすすめ。
スパイス感も強くないので、食べやすかった。
ライスにも彩り良くダール??と他のもの(名前がわかりません)がのっていてカレーと合わさるとさらに美味しい‼️
カレーのビジュアルに建物の雰囲気、何より接客が丁寧なので女性客が多いはず!

夜は完全予約コースなのでこちらも楽しみ!

帰りはソラマチでお茶して帰宅。

では、素敵なcurry lifeを👋

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村